hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

能力を わけあう(ただで料理しますぜ)

おちこんだり、ゆーうつになったときは、たのしいことを くわだてちまうぜ。

なんでも そーだけど、いくら手もとに いろんなものを かかえていても、それが だれかに注目されたり、評価されたり、必要とされたりしないかぎりは、ちょっと さみしい気もします。「ひとりじめ」しちゃうよりは、わけあいたいよね。

たとえば、わたくしは料理をするのが けっこう すきなんです。そのへんの料理屋さんでは味わえない独特な料理をつくるので、けっこう評判が よかったりします。ほんとうかどうかは、どうでも いいことです。「料理が じょうず」ってことに させてください。


そこで大募集です。


なにかの あつまりで、飲み会とか会食とかパーティーを やるときには、わたしを よんでくださいまし。料理します。食材は ご用意ください。食器、調理器具などは かしてください。

オカネは いらないから、まあ、ただめしを くわせてくださいやし。わたしが つくりますけん。家に とめてくれても いいのよ。

なんたって、わたしはチューカ料理屋で4年間も修行しましたし、イタリア料理屋でも2年半ほどパスタとかピザとか つくってたんですぜ。うまいキムチさえ あれば、カンコク料理っぽいのも つくれますのよ。


あとね、こどもと あそぶのも、けっこう すきです。わたしは基本的に おとなになりきれていない、いいかげんな やつですから、ちょっと こどもの相手をしてほしいってのも大歓迎ですよ!

こういうことを かいて、じっさいに連絡が あるかといえば、まったく ないのかもしれない。けど、こういうことを かくこと自体が、たのしくて わくわくしてきます。だったら、それで いいじゃない。


じっさいに いけるかどうかは わからないけど、世界の どこからでも連絡してください。


物理的に「すぐには無理」って場合には、「わたしが気が むいたら」ってはなしになりますが、まあ いいじゃないですか。

いろんなところで「わたしを まってるひとがいる」って状態になれば、なんとも しあわせなことじゃないですか。


旅行がてらに出張コックさんになるってのは、おもしろいと おもうんだよね。

ってことで、応募したいひとは、abeyasusi@gmail.comまでメールをくださいね。いまのところ、おかやま市に すんでいます。


当然のことですけども、カネもちには奉仕しませんので よろしく。