hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字の よみまちがいで ひとを ばかにする反動保守を ゆるさない。

何度か かいてきたので、ながい文章にはしない。 それが だれであろうと、漢字を よみまちがえたなどといって ばかにするのは、最悪だということ。日本語社会を、さらに いごこちの わるいものにする行為だということ。 麻生(あそう)は 漢字が よめないな…

ライブ:「ニートはジャズ」9月5日に 高槻(たかつき)で。

バンド:ニートはジャズ メンバー:さるとら id:sarutora(ピアノ)、やねごん id:lever_building(ギター)、まさお(ベース)、あべ id:hituzinosanpo(うた) 場所:おおさか。たかつき。カフェコモンズ。 時間:17時オープン。18時スタート。 あれ、ひつ…

たくさんの不平等な関係。たくさんの わたしの立場。

この社会は、平等ではない。不平等だ。それを ただしたい。平等を もとめたい。単純にいえば、それだけのことです。 多数派には名前がない(ヤマト人=和人として、その責任を ひきうける)。 - hituziのブログじゃがー じつは、うえの記事は、ほとんどの部分…

おすすめブログ:おまわりさんのはなみず(id:elperro)

おまわりさんのはなみず まだ ちゃんと よんでいないのですが(笑)、それでも すばらしいと おもうので ご紹介します。 連続体を 分断するイデオロギーを たたきのめす。 - hituziのブログじゃがー うえのような文章を かくのは、かんたんなことなのですが…

生放送ちう!

id:toledと id:hituzinosanpoが またまた生放送するのよ。 http://www.ustream.tv/channel/niito