hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だれも孤立させない。同時に、集団のインチキで ごまかさない。

かかわること。 - hituziのブログじゃがー つづきです。 最近、死刑についての本や 刑務所/拘置所[こうちしょ]についての本を じっくり よんでいます。あるいは、ミルグラムの心理実験についての本(「心理学の本、おすすめリスト」)。 社会問題を かん…

かかわること。

いつもと ちがう。おなじ日は こない。けれども。あのころのように、もういちどと ねがう。 みんなは平気なんだろうか。わたしだけ ないているのか。 えがおで あいたい。わらって、まえよりも ずっと いいかんじに。 なにが ただしいのか。なにが いいこと…

やります。やりましょう。

できること。やっていること。 撮影して、DVDを つくる。 サイトを つくる。 曲を つくる。 うたう。 料理する。 おてつだいを する。 朝鮮語を おしえる。 朝鮮語を 日本語に訳す。 論文を かく。 DVDは、ふたつ つくりました。サイトは、ひとつ たのまれて…

かたちを かえる。

なにかを つくる。 そうすると、その かたちに しっくりこない ひとが みつかる。 どうしよう。 「どうして おまえは」と、そのひとのせいにする。 つくりなおして、かたちを かえる。 「どうして おまえは」というのが自己責任論です。そもそも、相談せずに…