hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

ブタの しっぽを たべました!

 奈良でブタのしっぽを たべたんですよ。ブタの耳もね。わたしのベジタリアン論を 理解してくださっている ひととチューカ料理屋に いったわけですが、まあね、ブタのバラ肉を たべるよりは、耳とか しっぽを たべたいですね。だって、ちゃんと消費されているのか 心配ですもん。すてられてたりしたら…。これは かなりショックですよ。センマイとか、ハチノスとか、ああいうのもですね、ちゃんと たべてほしいものです。


 おいしい部位だけを たべるって、なんなのさ? きれいすっきり たべましょうよ。たべるのなら。たべるの、ならね。ブタのしっぽは、骨も たべちゃいました。おいしかったよ。まあ、最近は もう あんまり肉の味そのものが すきではなくなったのですけどね。ベジタリアンモードになると、かってに そうなります。だって、ベジタリアン料理って、ほんとに おいしいのですもの。


 え? あべちゃんの料理が おいしいんでしょって? いやあ、どうでしょうねえ。たまには自画自賛は ひかえてみますわ。えへ。


 ピータンの豆腐あえが めっちゃ おいしかった。


 それでは、ブタのしっぽの写真です。