hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

つねちゃん、やねちゃん、おかやまツアー。

 2月10日に、ツネノさん(id:toled)が もう一度 おかやまに あそびにきました。今回は、すてきなアナーキストを つれてきました。やねごんさん(id:lever_building)です。


 高速バスで おこしだったので朝の6時50分に おきて、岡山駅に むかいました。お茶しながら たのしく おはなししたあと、岡山城に むかいました。


 すると!


 おかやまで まちづくりとしてユニバーサルデザインを推進する事務所を みつけたのです。ぶらっと おじゃまし、いろいろ たのしく おはなしして、「食のユニバーサルデザイン」についての展示物を 拝見しました。わたしは おかやま市民なので入会書を いただいてきました。書類に「性別欄」があったので、おもわず「性別欄というのはユニバーサルデザインの視点からいって問題ありですよね」と指摘してしまいました。


 後楽園を ボイコットして、「イスラエル支援企業リスト:スターバックスなど」パレスチナ情報センター)を どんなふうにボイコットするかについて、激論しながら あるきました。


 それから、ぶらぶら岡山大学を 見物したあと、わたしの家まで あるきました。


 ベジタリアンは肉食を ボイコットするんじゃー。ということで、わたしが料理を つくりました。


 ひとつめ。セロリとミニトマトのパスタ。


 ふたつめ。菜の花と豆腐。


 おいしそうでしょ?


 ごはんを たべて、また生放送を はじめてしまいました(hituzinosanpo @ Ustream.TV)。


 動画が のこっていますので、おひまなときに おたのしみください。みどりの服が わたしです。


 ツネノさん、また きてください。やねごんさんも、また きてください。これをみて、たのしそう!と おもったひと、ぜひ きてください。生放送やりたい ひと、どんどん きてください。ベジタリアン料理が たべたい ひと、大歓迎です。やほ!


関連記事:


重要:ニートのあした