hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

がーがー よーたら おえまーが

「hituziのブログじゃがー」じゃなくても、「hituziのブログじゃけん」でも よかったし、「hituziのブログなんちゃー」でも よかった。わたしにとって「なんじゃー」と いうと おかやまのことばだが、「なんちゃー」というと、やまぐちの ことばだ。


「じゃがー」というのは、東京の わかもの ことばで「じゃん」に あたる。


「hituziのブログじゃん」。んー、やっぱり「じゃがー」が ええなあ。


「がーがー よーたら おえまーが」ゆーても わからまーが。


たまにゃあ、わからーでも えーことも あるんよ。おとを たのしんだら えーが。おもしれーじゃろーが。