hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

「誰でも」じゃない

ウェブ ブラウザ(ウェブページを ひらくためのソフト)は、オペラを つかっているのだけど、たまたま サファリってブラウザで このブログを みて おどろいたね。コメントは画像認証だった…。なんという不覚。


はてなに移行するときに、画像認証はないか、あるいは選択できるようになっている、と ばかり おもっていたのだが。確認したはずなんだけど、あーあ。うざいね。


だってー(笑)。あのね、いいわけだけど、コメントの設定をみるとね、「ゲスト (誰でもコメントを書くことができます)」って かいてあるわけ。わたしが選択してたやつはさ。


ぜんぜん「誰でも」じゃないやん。うそつき。


画像認証という障害を のりこえることが できれば、「誰でも」でしょうよ。そこのところ、正確に かけ。

とりあえず、はてなユーザーだけコメントできる設定にしました。


あとで、どっか ちがうブログに移転する(笑)。まー、さいきんは あんまりブログを かくきに ならないんだけどね。