hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

ゆーうつについて。

 「昭和の日」って。


 なにそれ、こわい。


 えっ。



 昭和の日って、意味 わかんないですね。たぶん、日本の戦争責任を わすれないための日ということでしょう。


 で。


 4月29日は、「「5月病 革命」宣言を 記念する日」になりました。すばらしい。


 うつになることは、わるいことではないと おもうのです。うつになっても、いきていける社会。うつと つきあっていける社会にするには、どうしたら いいのか。はたらけなくなったとしても、それでも 生活できる 世の中にしたい。


 うつになって、さらに おいこまれるのが わるいと おもっています。うつなだけなら、死にはしない。けれども、現に たくさんの ひとたちが 自殺してしまっている。これは、やるせないことです。どうにかしたい。


 最近 おもうのは、しごとのあとのほうが、どちらかというと、あやういところが あるということです。緊張が とれる。あるいは、ほっとする。ひとりになる。そのときに、ふと せつなくなってしまうような。そんなかんじ。


 ブログは あんまり かかないことにして、本を たくさん よんでいます。いろいろと。



 さて。4月に きょーとに いけなかったので、5月1日に きょーとに いきます。リフレッシュ。気分転換。わくわくどきどき。



 ゆーうつも、ある意味では ちからづよいところが あると おもうのです。うまいこと、おちこんだ感情を、はっちゃらかしてしまいたいですね。



 うつは、こわくない。


宣伝リンク: