hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

「日本語を わかちがきする会」

7月4日のわかちがきは、発明されたものだ。という記事には、たくさんの反響を いただきました。


ブックマークも、たくさん いただいています(はてなブックマーク - わかちがきは、発明されたものだ。 - hituziのブログじゃがー)。


日本語分かち書き推進委員会 - SoSaiSoというトラックバックも いただきました。

自然言語処理 してる 人なら みんな 分かち書きされねぇかなぁって 思ってるんじゃないでしょうか?

タイトル みたいな 委員会が あったら 入りたいですよ。
とコメントを いただいています。


そこで さっそくですが、「日本語を わかちがきする会」というページを つくってみました。入会されたい かたは、abeyasusi@gmail.com まで メールを ください。メーリングリストに 招待いたします。


よろしく おねがいします。


追記:はてなリング - 日本語を わかちがきする会を つくりました。ブログを 運営されている かたは、はてなダイアリーを つかっていなくても、登録することが できます。日本語の わかちがきに賛同するという かたは、気軽に ご参加ください。