hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

わたしたちは、いつでも どこでも芸術家。

 たとえば、わたしは詩人。


 それなら、わたしの文章を よむ。そんな あなたは 演奏家


 なにを しようと、なにを かんがえようと、わたしたちは。いつでも どこでも芸術家。ここも あそこも舞台です。すべて、エンターテイメント。そして すべてが ドラマなの。


 だから、さあ。たまには、芸術家としての こころがまえを。


 わたしたちは、いつでも どこでも芸術家。なにを かたろうとも、なにを うたおうとも。


 さあ!!

  • 芸術家は、他人を 尊重しても、だれかを 尊敬したりは しないものよ。
  • かんたんに 自分を 他人に ゆだねたりは しないものよ。
  • あたしを だいてなんて、芸術家の せりふじゃないわ。
  • 芸術家は 「いいとこどり」。
  • 芸術家は エゴイスト。
  • 他人は、みんな あたしが たのしむためだけに存在するの。
  • わたしたちが ここにいるのは、たすけあい、わかちあうため。
  • だって、ひとりずもうじゃ たのしくないもの。
  • エゴイズムを 否定するなんて ばかげているわ。
  • だって、そうでしょう?
  • がりがりの エゴイズムから うまれたものでなくて、なにが あなたを ひきつける?
  • わたしに 必要なのは、みにくいくらいの エゴ。
  • あきれるほどの エゴイズム。
  • さあ、自分を 愛して。
  • たのしむのよ。
  • ひとしきり ないたら、けろっと わらって。
  • 後悔なんか しないで。
  • こわがらないで。
  • ヤジに アジられるくらいでなくて、どうするのよ?
  • けど、そうね。
  • あたしだってそう。こわいのよ。
  • けど、こわがってばかりじゃいられないわ。
  • みんなに、エゴイズムで おかえしするの。
  • それが 芸術家の流儀だわ。
  • だって、共感したいじゃない。
  • そして、かんたんに 共感なんかできないの。
  • 両義的だなんて いわなくても いい。当然のことよ。
  • わたしたちは いつも ひとりで、けっして ひとりなんかじゃないの。
  • エゴイズムは、いつも とじていて、そして同時に ひらかれているの。
  • さあ!!

関連リンク: