hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

2009。にせんきゅー。

 ちょっとまえに、今年さいごの朝鮮語講座があったのです。そしたら、去年 わたしが プリントに かいた「2009という数字は、まだ なれないけれど」という朝鮮語の文章を みせられました。ちょうど一年まえに かいた文章なので なつかしかったのです。「2009」「にせんきゅー」というのも、すっかり なれたなあと おもいました。


 2010。にせんじゅー。


 まだ、なんか感覚ないですね。にせんじゅー。2010。


 2009年は、変化への めばえの一年でした。すでに じゅうぶん かわっただろ?と おっしゃいますか。そうですか。そうですね。いえ、かわってない。かわってないのかもしれないですね。


 もっと かわるぞ、にせんじゅー。


 もっと かえるぞ にせんじゅー。



 いそがしいのは よくないことですが、さいきん どうも、いそがしい。



 さいきん よんでいて たのしい本は シドニー・デッカー『ヒューマンエラーは裁けるか―安全で公正な文化を築くには』です。おすすめ。たのしいというか、共感します。


 ブログは しばらく かきません。おやすみなさい。ひまが できたら、すてきな文献目録を つくります。ご期待ください。