やっぱり、映画はメリハリですよね!
おもうんだが、チョン・ジヒョンは、そろそろクァク・ジェヨン監督/脚本以外の映画に でてほしい。
『デイジー』はオランダでの撮影で監督はホンコンのアンドリュー・ラウ。脚本がクァク・ジェヨン。音楽が終始オーケストラなんだけど、うるさい。いかにも「これは映画音楽です」というかんじ。気になるなあ、こういうのは。
チョン・ジヒョンが おさえた演技をして、ラストで感情をぶちまけて「あわてて はしる」。そういう構図は既視感がある。だって『ホワイト・バレンタイン』だって『イルマーレ』だって そうじゃないですか。あのへんはクァク・ジェヨン監督とかじゃないけど。
でも、すきみたいな(笑)。だけど、これ以上は やらないでおくれ。
『イルマーレ』も映像の色あいが きれいだったけど、『デイジー』もきれい。色彩に みとれられる映画はいいですわね。
『僕の彼女を紹介します』に だいぶ失望したので、とにかく、今度はクァク・ジェヨンぬきで(笑)。『猟奇的な彼女』は、冗漫だったにせよ あれで よかったけど。なにあの、いきなり岩がごろごろ おちてきて…って。メリハリもくそもない。最後ひっぱりすぎだったし。『デイジー』もね、一般人がたくさんいるところで銃撃戦しようとするケーサツって設定は、むちゃくちゃですよ。そんなんだから、だれが死ぬのか わかっちゃったじゃねーかあ。みてる途中で冷静になってしまう映画は いけませんね。って、あんまり ほめてないな。そんなに たのしめなかったわけじゃないんだが。
劇場版『トリック2』を今年のうちに みるかな。