hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

おからの ポテトサラダ風。

 豆腐屋さんで おからを 50円で かってみました。ポテトサラダ風にして、スライスして かるく やいたフランスパンに のせて たべました。おいしい!

  1. フライパンで、ニンニク、みどりの野菜を いためる。
  2. おからを どーんと いれる。まぜる。水をたす。豆乳を いれる。すりごまも。
  3. カレー粉と塩で 味つけ。バターで 風味もつける。
  4. 乾燥パセリを ふる。

こんなもんです。


 ふつーは、じゃがいもで やるわけですが。じゃがいもと かぼちゃで つくっても おいしいよね。おからで つくると、ゆでたりしなくて いいので、らくちん。


 ということで、おからを たべよう!