hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

それぞれの場所で。

 さっき うえのブログを みつけました。イスラエルにたいする抗議活動の情報や『レインボー』という映画の上映会の日程が 紹介されています。こういった情報に注目して、それぞれが それぞれの場所で、できることを していくことが、世界を よりよくしていくことに つながると おもいます。

 はずかしながら、わたしの すむ岡山市でも抗議活動が まさに きのう おこなわれていたことに気づかずにいました。活動されたのは、とめよう戦争への道! 百万人署名運動・岡山県連絡会という団体です。さっそくメールを おくっておきました。つぎからは参加したいと おもいます。


 岡山でも、平和を ねがうひとは たくさんいるのだと おもいます。ぜひ ここで連絡しあって、活動を もりあげていけるように、メーリングリストなどを つくって意見や情報を 共有しませんか? メーリングリストは すぐ つくれます。検索で このページに たどりついた かたで、もし岡山でのネットワークを つくっていきたいという かたは、abe.yasusi@gmail.comまで メールを ください。よろしく おねがいします。


あべ・やすし(岡山市在住)




 ということで まちに でかけてみました。なにか やってるに ちがいないという確信があったのです。そしたら、「資本主義はもう終わりだ!」とビラくばりしているグループに であいました。自転車を とめて まぜて いただきました。いっしょにビラくばりして、そのあと お茶しながら自己紹介などを して、これからも よろしく おねがいしますということに。きのうのイスラエルにたいする抗議活動のビラも いただきました。


 結論:まちに でよう。